日野市 NPO あるく・自律を目指す会のホームページです

放課後等デイサービス

  • HOME »
  • 放課後等デイサービス

放課後等デイサービスについて  2014年1月「つきのおあしす」開設

 

ようこそ、
日野市・放課後等デイサービス〝つきのおあしす〟のホームページです。


 

2013年、地域の皆様からの要望を受け日野市への要望書により、放課後等デイサービスつきのおあしすの誕生を致しました。

そして、皆様との連携を行いながら、地域での活動の場として行っております。

放課後等デイサービスつきのおあしすのご案内と、子供たちの日々の活動をブログで紹介してまいります。

KIMG0156
2021年度には、[児童発達支援]事業を新たに開始し、児童発達支援・放課後等デイサービスの開設を予定しています。

3施工後フロアー
放課後等デイサービスの一番の役割は、安心できる地域の居場所づくり(居たい場所)であることです。

子供たちは、仲間や支援者とのコミュニケーションを通して、子供たちによって、生活する力を少しずつ養っています。

支援者や仲間との関係性により、自立(律)心の成長が見られています。

KIMG0138

 

 

〝つきのおあしす〟のご案内は、こちら 

 

〝つきのおあしすブログ〟は、 こちら

 

 

KIMG0174 (1)
東京都日野市・多摩市放課後等デイサービスの利用をお考えの方は放課後等デイサービス「つきのおあしす」へ是非ご相談ください。体験利用も可能ですので、まずはお気軽に問い合わせください。


通所受給者証を発行すること(自治体障害福祉課)で、放課後等デイサービスの福祉サービスが可能となります。

  〒191-0033日野市百草1042の20石坂ビル2F
  TEL 042-506-5265
  FAX 042-506-5290

  交通は高幡不動駅からです。
  自然豊かな多摩丘陵の住宅地の一角にあります。(駐車場有)

 

 

  日野市 放課後等デイサービス・つきのおあしす

あるく・自律を目指す会

 

 

お気軽にお問い合わせください。 TEL 042-506-5265 受付時間 10:00 - 18:00 (土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © 日野市 NPO あるく・自律を目指す会 All Rights Reserved.